2017年04月25日

田植えの始まり始まりーと石川のてきさす

ついに始まってしまいました。田植えシーズンに突入です。

先週こんな感じで代掻きをして

代掻き.jpg

今週はもう田植えです。

初の試み、動画の埋め込み!せんむにやり方を聞きました笑。

すぐさま親父に布教しました。

こんな感じで500枚余りの林さんちの田植えの始まりです。

田植えで忙しくなる前に、ホームページの打ち合わせがありました。

知恵熱出そうなぐらいうんうん唸って考えてます。おかげでいいものができそうでわくわくです。

先週土曜は仕事を抜け出して高専のサッカー部のOB戦に行ってきました。

先週の土曜日、林さんちでいう第3クォーター、昼の13時半から15時半に仕事を抜けさしてもらって、母校の金沢高専サッカー部のOB戦に参加してきました。

フットサルはたまにしてましたが、サッカーは久しぶりで砂の上で走ったり、ボールを扱うのに苦戦しました笑。

久しぶりにあう先輩もいてとても懐かしかったです。そんでもって懐かしの幼馴染の名前が出たりもして世間は狭いなと。

母校なんですが名前など変わってしまうそうなので、この名前では最後のOB戦なのかな、なんて思った日でした。

日曜日には、妻が昔バイトしていたカレー屋さん「てきさす」に行っていました。

てきさす.jpg

妻と行くと毎度サービスしてもらえてこのボリューム!ぎりぎりで完食しました。

最近有名な金沢カレーの老舗になります。金沢カレーといっても結構違いがあってここのは中でも変わり種な気がします。気になるの人は金石(かないわと読みます)街道沿いのてきさすに食べに行ってみてね。

今日は、この辺で。

関連記事
2017年