2017年04月03日
お笑い系農作業日記

僕以来の新入社員と男子のお決まり

4月になりましたね!林さんちにも4月1日から新入社員が来ました!

ご紹介しましょう。東出君です。

亮君.jpg

僕はりょう君と呼んでいます。というのも実は保育園からの幼馴染で高専までずっと一緒な学校で、高専に至っては座席まで前後だったりという仲です。

前は某農機やら建機やらを取り扱う会社にいたので、いろいろ免許を持っていて即戦力となってくれるでしょう。

この日はいきなり苗出し、種まきとハードな一日でしたがバリバリやってくれてます。

これからもよろしくー

種まきの後には次回の種まきの苗箱おろしをやりました。

納屋の2階.jpg

苗箱は普段林さんちのスタッフが休憩している納屋の2階にしまってあります。こんな感じの窓の少ないうすぐらーいとこに所狭しと苗箱が積まれています。およそ1万箱ぐらいはあるのかな?

よく、下からフォークリフトで下してる写真はありますが2階を取ってる写真はもしかして少ないかも。

ちなみに足元には1階の燕の糞を受ける傘をかける針金がかかっているのでトラップになっていてよく足をかけそうになります。

千晴のために武者人形を久しぶりに出しました。

先週の金曜日に妻と千晴がうちの実家にきて、うちの婆ちゃんから武者人形の飾り方を教えてもらってました。

親父の日記にもありますが、ちっちゃいころにセットで飾るこの刀と鏑矢をおもちゃにしてよく遊びました。家にあった男の人ならわかってもらえるはず笑。

もう少し大きくなったら殺陣の相手してあげようと思います。

今日は午後から林さんちのホームページについて話し合い。

昨年モバイル対応した林さんちのホームページですがもう一段回モバイルフレンドリーに取り組みます。

どういうことかというと、パソコンで見れるホームページとスマホで見れるホームページを同じにしようという話です。これは大変。

パソコン派の親父とスマホ派の僕との話し合いのゴングが鳴りそうです。

今日は、この辺で。