2016年05月05日

焼肉の宴とありのままのー姿見せるーのよー

昨日は5回目最後の種まきをして、請負作業の田植えを終わらせました。

種まきはかぐらもちの種まきでした。

今回は種まきの様子を親父が動画撮影してました。

ちょくちょくサブリミナル効果で林さんちのお米が食べたくなる画像が映り込んでいるのですが果たして見つけられるでしょうか笑?

午後からは最後の請負作業を終わらせ、無事に早生と請負作業が終わりました。

まだまだ、コシヒカリなど田植えは続きますが一息つけるということで夜は、みんなでお疲れさまの焼肉でした。

これでもかと肉を食べて、バイトさんたちと昔の伝説についての話に花をさかせていました。

今日は、お休みだったので赤ちゃん用品を見にまわっていました。

8月に出産予定なのでぼちぼち赤ちゃん用品の買い物に行かないとということで今日はお出かけでした。

義母とお店の前で待ち合わせして色々見ましたがこんなにもそろえないといけないの?というぐらいものがあって面食らってます。

とりあえず今回は下見でさらーっとみて買いはしてないです。

よく赤ちゃんはすぐ大きくなって買ったものがすぐ使えなくなるから色々レンタルとかでもいいよとか聞いたりするし。

だれか何が必要でなにがいらないのか教えてーってなりました(>_<)

あと、小麦粘土が売ってて懐かしいなーと思っていたら、近くにお米の粘土があってお米でも出来るんだ!ってなりました。

うちのお米でも作れたりするのかな?

超普通じゃないお米粘土とか宇宙米粘土とか。女王様ミルキー粘土なんかは女の子向きかな笑。

ハナと米の女王的な。

今日は、この辺で。

関連記事
2016年