2016年04月09日

もちの人とネタに飢えた結果

昨日はスーパー、風土金澤への納品回りと田んぼに出ていました。

スーパーでは焼きかきもちや、あげかきもち、がんこ揚げなどを入れてきました。

ありがたいことによく減るので足しげく通って補充してます。

田んぼは排水口の準備をしていたけど、一昨日の雨で水が入ったので土がスコップにくっついてやりづらいこと。

天気によって作業性がとっても変わるのが何気なくやってるけど農業らしいところですね。

今日は肥料散布と排水口準備、初誕生もちの生産をしました。

今日は朝から背負い式動力散布機、通称どうさん!を担いで肥料撒きでした。

親父が毎度動画を撮っていたみたいなので見てみたい方はこちらからどうぞ。

昼からは風が強くなってきて肥料が流れて上手く撒けなくなってきたので、排水口の準備に戻りました。

ところで、この日記に書くことはいつも何かこうかなーと悩んでるんですが、それを社員の宮越さんに話してる時に「ネタ作りに軽トラ田んぼに落としますか!」ってふざけて言ったらその発想がもうネタでしょうと言われてしまいました。

そこでちゃんとネタを用意しましたよ。

タンポポ.jpg

このタンポポは女王様ミルキークイーンの田んぼの畔に生えていました。

結構大きい花ですね。

やっぱり除草剤撒いてないところは綺麗に育つんですかねー。

今日は、この辺で。

関連記事
2016年