2016年08月01日
お笑い系農作業日記

時代を先取りしたタイル表示と切り裂き魔未遂の疑いの少年

肩の手術の抜糸を明日ようやくしてもらえます!長かったー。

農作業もしばらくしてないのでかなり身体がなまってる感じがします。

外に出ずにホームページや日記のことをやってたのでそっちのほうは、はかどってよかったんですねどね。

スマホのホームページの方はもうしばらくすると、商品メニューの更新が出来そうなところまで来ました。

今までのタイルから一覧表示のような感じに変わります。

そんな話し合いの中で、ホームページを作ってもらっている北村さんから面白い話がありました。

商品メニューのタイル.JPG

現在の林さんちの商品メニューのこのタイル表示。なんかに似てると思いませんか?

そう、最近Windows10の無償アップグレード終了で話題の(一部だけですかね笑)、Windowsのタイル表示です。

実はこの林さんちのタイル表示、Windowsより先なんだそうです。北村さんも誇らしげでした(≧▽≦)

もしかしたマイクロソフトも林さんちを参考にした可能性も・・・笑。

そんな時代を先取りしたページだったそうですが、時代が追い付いてきたので、更新になります。

うまく先取りできるかなー。

土曜日には野々市のじょんから祭りに行って来ました。

最近、林さんちがある野々市の人口が増えている。とよく言っていますがこういう祭りに行くと実感できます。

野々市じょんから.jpg

僕が小さいときも祭りで人が多いなーと思ってはいたけど今はさらにすごい。

出店の行列がどこのお店もすごい長くて通路いっぱいに並んでました。

よく祭りにくるあの店構えの出店ももちろんあるんですが、主に野々市の商工会の方のお店が出ているのでいろいろ風変わりなものもあって面白んですよ。

僕のじょんからの思い出としては、型抜きで一攫千金を狙ってカッターや針を財布に突っ込んではりきって祭りに行ったものの、その年は型抜きの出店が来ていなくって、さらに財布を落としたもんだから大変。

交番には届けてもらえたけど、交番で不審がられて警察署まで送られちゃいまして。警察署に母と呼び出されて取調室に笑。そんで、だれか刺そう切ろうとしてたんじゃないんか?と思いっきり疑われてしまいました。

全くそんなつもりはなかったんですけどねー。反省文書いて拇印を取られて、という目にあったことが思い出ですね(;一_一)

なかなか取調室なんて入ることないと思うんで、貴重な体験だったのかもしれないです。もう御免ですが笑。

今日は、この辺で。