2016年12月22日
お笑い系農作業日記

餅つきラッシュもラスト10日を切りましたと27歳になりました。

年末に向けて忙しさが加速してます!しれーっと僕がパンク気味です笑。

林さんちは基本的に日曜休みなんですが、今週から製造グループは年末まで休みなしに突入しています。

お餅の生産は1升お鏡から5合お鏡に移っています。お鏡は1升が作るうえではちょうどいいサイズというか作りやすいです。5合になると一臼できりだされるお餅の数が多くなるので、その分忙しくなります。逆に2升とかになると大きいのでこねるの自体が難しいのです。

他にもOEMの特注の細かな注文や、大量のとぼやのしをどんどこついて行っています。

この忙しさに対応するため、続々と学生さんのバイトが投入されています。今年は前に来たことがある人が多いのですんなりなじんでくれてます。

毎年、このにぎやかになって行く感じが小さいころからの楽しみであったりします。自分の誕生日もこの時期で、親父は無いと言いますがクリスマスもあるしとっても盛りだくさんな季節です。

ちなみに今日がその誕生日なので、家帰ったらごちそうが待っていることでしょう。そうでしょう。

クリスマスといえば親父の日記にもありましたが、先日千晴が事務所にやってきてました。

千晴サンタ.jpg

あわてんぼうのサンタクロースです。

中村さんに車をチョーだいとお願いされ、泣いていました笑。

今日は、この辺で。