2015年12月18日

道具とフットサル

今日は白のしの生産をしてました。

Aコープさんでお餅の販売が始まってそっちに人数が少し行ったので

生産の方の人数が寂しくなりましたが残った人数なりにわいわいやっております。

今日は午後から抜け出してコマツのQCを学びに行ってきました。

QCとはクオリティコントロールの略でどうやって品質を保つかの勉強です。

その勉強会の中の品質のばらつきなどの話で久しぶりに√のある計算式を見ました笑。

学生以来かもしれません。

今回のお話の中で道具はうまく使いこなさなければならないというのがありました。

この√もしかり、学生時に身に付けた数学という道具を使うときだったんでしょうね。

さて今僕の手のうちにはどんな道具があるやら。

そんで夜は、仏師の坂上さんが月一ぐらいでやっているフットサルに遊びに行ってきました。

去年はこの時期からフットサル、スノーボードで左足のふとももの肉離れ×4しましたからねー。

今回はそれはもう慎重にストレッチをしてやりました笑。

おかげで無事にケガなく楽しめました。

夏ぐらいまで定期的にフットサルをやっていたんですが最近やらなくなってから体力の衰えが・・・笑。

こんなこと言うとまだ若いのにと怒られそうですが。

その帰りに携帯を紛失しましてかなり焦ったんですが何故か車のブルートゥースが反応する。

でもポケットにも鞄にも車内どこ探してもない。

かなり悩んだんですが最後に見つかった場所がジャケットのフードの中笑。

頭に眼鏡乗っけて眼鏡がないと言っているようなレベルですね。

最近ボケたおしなので気を引き締めようと思います。

今日は、この辺で。

関連記事
2015年