2015年11月13日

米粉の納品と次世代農業人交流大会2015

今日は午前中は超普通じゃないコシヒカリの米粉の袋詰めをしてそれを同じ野々市の自然食品のお店「元気な野菜たち のっぽくん」に納品にいってました。他にもうちの女王様の女王さまミルキークイーンの玄米も出させてもらってます。

店長の小浦さんがうちの親父がお友達で僕もひそかにブログを読んでいて野菜の選び方とか安全な食品の選び方とか他にもよく「へぇ~」ってなってます。

そうゆうことって自分も食べ物を作る身として勉強しないとなぁと思ってます。農家してるけど全然知らないんですよね。

逆にいえば他の人はもっと知らないんじゃないかなって思うと食の安全とかもっと知れるようになればいいなと。別に安全じゃないものは買うなというわけではなくて知ったうえで選択肢があるのがいいじゃないかなとか・・・とか・・・

まだ勉強中の身でえらいこと言えないですけどそんなこと思ってます。

午後からは「次世代農業人交流大会2015」というのに出席してきました。

だら息子は忙しくなり始めている会社を抜け出さしてもらってます笑。

石川の農業者と商工業者の交流会なんですがいろいろな話が聞けて勉強になることばかりです。

いやーすごい会社さんがいっぱいあるな、と。

こういう会に行くとすごい自分もなんかやらないと!ってやる気がでるんで基本めんどくさがりにはいい刺激になってます。

見に行ってみたい会社さんもいてまた仕事休んで見学とか行きたいなーとこの日記にで遠まわしにアピールしてみます笑。

今日はこのへんで。

関連記事
2015年