かきもちカーテンと大倉岳ヘッドスライディング

先週はかきもちづくり三昧でした。

請負作業のかきもちも終わり今日で林さんち分の商品もついたので残るは自家用の分だけになりました。

かきもちの吊るしも進んでます。

かきもち吊り.jpg

地味な色合いですね笑。いつも最初に具入りのかきもちからついていくので地味になります。

後半に色付きのかきもちをつくのでだんだんカラフルになっていきます。

この写真は先週中ほどに取ったので、今はもう少しきれいです。

19日には野々市の農業振興について話し合いに行ってきました。

昨年のから続いて3回目になります。

林さんちのある野々市は面積は小さいですが、今開発が進んで人口が増えています。

そんな野々市でこれからの農業振興をどうするか。

うちもこの先どうしていくか考えさせられる会でした。

今週は僕の所属している農業青年で発表大会を開催するので、忙しくなりそうです。

土曜日の仕事終わりに急に思い立ってスノーボードに行ってきました。

21日に妻が実家に帰って夕飯まで食べてくるとのことだったのでもしかしてナイターいけるんじゃないか?と仕事終わりに思いたって行ってきました。

大倉岳ナイター.jpg

小松の大倉岳に行ってきました。

ここは23時までナイターがやっていてゲレンデも緩やかでスノーボードにはちょうどいいです。

行くまでの道はかなり凍って怖かったですが、雪面は思いのほか凍ってはいなかったので楽しかったです。

ただよくこけたので今も結構体がギスギスしてます笑。

今日は、この辺で。