バーコードまみれと友人の結婚式に行って来ました。

2016年11月15日

先週は、年末の餅つき準備でバーコードの発行などをしてました。

ほとんど外での仕事をしなかったかもですね。

ひたすら品目を機会に打ち込んで、機械から発行されるバーコードを丸める作業なんですが、ぼちぼち眠くなります。

さすがに暇なので、youtubeで2016年の邦楽バンドの曲を聞いてましたが、知らないところばっかりになってますね。

その話を弟にしたら、最近のバンドにはエモさ(エモーショナルさ:感情的な感じ?)が足りないと嘆いてました。本人の最近演奏してる曲はそんなにエモい曲でもない気がするんですが、中学生ぐらいに聞いていたエモさが自分の根底にはあると言ってました。なんとなくわかるし、うれしい兄です。

話しそれましたが、そんなバーコードの発行ですがミスるとかなりやばいです。

昨年から僕が出すようになったんですが、昨年は勘違いで間違ったバーコードを大量に発行してしまい、忙しい時期に再発行するということがあったり、なぜかバーコードが足りず、僕が発行数を間違えた?疑惑など結構ありました・・・

今年は、何回も確認して作ったから、大丈夫なはず!年末にトラブりませんよーに!

土日は、友人の結婚式に東京に行って来ました。

高校時代のまだmixi全盛期だったころに、ライブを見に行ったりしていてそのことをmixiに書いたところ、バンドを組みませんか?と急にメッセージが入り、全く面識のないのにokした相手が今回の式に呼んでくれた新婦になります笑。

妻ともそのバンドをやっているときに知り合っていて共通の友人なので、夫婦で御呼ばれして行って来ました。千晴は妻の実家でじいちゃん婆ちゃんとお留守番笑。

久しぶりに夫婦で東京に行きました。

式は日曜日だったので、前日入りで行きました。

このところ、無性にハンバーガーが食べたくて。ただ普通のマクドナルドや、モスバーガーみたいな小さいのではなく、おっきいやつが食べたくて石川で検索したんですがうまく見つけられずもんもんとしてたんです。先日東京行く前に、そのことを幼馴染に話したら渋谷に美味しいお店があるっていうもんだから夕飯に行って来ました。

ウーピーゴールドバーガーってお店で、予約していったからすんなり入れたけど、食べてたら次々人が入ってきて並んだりもしてました。

wpgbにて.jpg

行く直前に弟に一緒にいく?って聞くと行くっていうもんだからいっしょに食べてきました。

ちなみにエモさの話しはこの時にしてました笑。

友人の式は、穏やかな式でした。

服飾の専門学校に通っていたので、娘さんのドレスは自分のとおそろいなデザインにして作ったそうです。

さおりさん結婚式.jpg

末永くお幸せに!

妻が東京行ってる間に千晴ロスになっててお母さん独占の千晴.jpg、帰ったら千晴もお母さん独占でこの顔です笑。

今日はこの辺で。