最近なくしたり壊れたりで機器類の更新が多いとピストン輸送

2016年09月12日

今週はいろいろありました。

稲刈りは請負のお客さんの田んぼと、林さんちの普通、普通じゃない、超普通じゃないコシヒカリ、普通、女王様ミルキーといろんな品種を刈りました。

今年は天気が良かったのかお米が熟すのが早く、刈り遅れないよう急いでの稲刈りだけど、台風の影響で雨が定期的にザーっとふるのでなかなか思うように進まず、やきもきしてます。

そんな中、やらかしました。

親父のカメラ紛失しました・・・。いつも胸ポケットに入れて持ってるんですがよく落とすんですよねー。この日記でもよく落としたのを書いてたんですが今回は全く気付かないうちにどこかに行ってしまいました。週の初めになくして何回か探しに行ったんですが見つけられませんでした・・・。

さらに僕は携帯をスマホとガラケーの2台持ちしてるんですが、そのスマホが壊れちゃいまして。

おかげで親父と僕の日記の写真が撮れません笑。

最近親父の日記の写真の画質とかサイズがコロコロ変わってるのはそのせいです笑。

僕のスマホについては修理に出したのでそのうち直ってくるんので写真がしばらくないけどお待ちくださいね。

稲刈りのときに僕がやっていることを紹介します。

稲刈りのときにコンバインも最近はたまに乗せてもらえますがたまーにです。

じゃあ何をしているか?

それは軽トラで刈った籾をピストン輸送しています。

林さんちの乾燥機は4台あってそれをいっぱいにするには軽トラ満車の籾を最低でも約18台入れてやるひつようがあります。

これだけ林さんちと田んぼを往復していると周りの道路の信号のタイミングや、近道を覚え始めます笑。

林さんち周りの道路事情は僕に聞いてください笑。

今日は、この辺で。