あなたにピッタリのお米診断と千晴退院する。

2016年08月28日

稲刈り全開です!

請負の田んぼから林さんちのひとめぼれに入ってきました。

木曜日までは天気が良かったのでガンガン刈り進んでました。暑かった(>_<)

しかし、それからが大変。

なかなか天気がすぐれないので、空と天気予報アプリとにらめっこな稲刈りをしています。

天気予報アプリは優秀なんだけど、やっぱり急に降ったり予測しきれてないことも多々あります。

金曜日の稲刈りでは雨雲も近く見えるけど、レーダーでは雲はあんまり動いてないし、もう少し粘れるかなーなんて話してた30秒後にはザーですよ笑。

なかなか予定通りには進まないのが当たり前。そうなったら籾摺りして、晴れ間見て繰り出して、たまに濡れながら頑張って刈り取っています。

籾摺り風景.jpg

昨日の土曜日には親父が出張でいなかったのでコンバイン乗るかも、と思ってたけど、もみすりを止めてせんむが乗ったので乗りませんでした。一雨降った後だからなのか、台風の影響なのかすごい涼しくなりました。

もうとっくにな話なんですが先々週稲刈りしたハナエチゼンは新米発売しています。

実はそれに合わせて、林さんちのスマホホームページも大方完成しました!

この日記をスマホで見ているいる方はもうとっくに気づいていましたよね?

特にちょっと面白いページを作ってみました。

貴方にピッタリの林さんちのお米を診断」というのを作ってみました。

お米診断キャプチャ.JPG

お米を買う時によくどのお米がおすすめ?って聞かれることが多くて、そんなときどうやって答えてるかなーってのを整理して、いくつかの質問に答えるとあなたに合うお米を教えてくれるページにしました。

よかったらやってみてくださいね。

ひとめぼれもまもなく販売開始です!

あとは千晴の話笑。

昨日退院しました。

千晴退院.jpg

天気がすぐれなくて稲刈りストップしてたので半日お休みをもらって迎えにいきました。

しばらくは妻の家で暮らすので昨日今日とお泊りさせてもらって一緒にいました。

産まれてからやっとしばらく一緒にいることが出来てうれしいです。明日からの稲刈りも頑張れる!

叔父になった弟に千晴のことを言ったら、同じ誕生日の有名人を調べてくれたようで、タモリさん、みのもんたさんと同じ誕生日だそうでお笑い系やなといってました。林さんちにピッタリ!でもどちらかというと司会者系なのかな笑。

千晴のCR7ポーズ.jpg

あとこの写真を見せたらクリスティアーノロナウドのドヤっとしたポーズの写真を送り返されました。

マッチョでイケメンになるんでしょうか笑。

今日は、この辺で。