第一子誕生!と田フェスと稲刈りとやっぱり千晴君

1週間ぶりの日記なのでいろいろ書くことたまってるのですがそんなことはさておいて笑、

長男が産まれました!!!

千晴誕生.jpg

今日、平成28年8月22日2時28分に生まれました。妻も元気です。

出産予定日が8月15日で、今日22日まで産まれなかった場合は陣痛促進剤を使うかという話しだったのですが、昨日、21日日曜日夕方に少し陣痛が強くなったけどこれで行ったらいいの?と迷いながら産院に行くと入院することに。

一緒に夕飯食べたあと僕は一旦帰ったけど落ち着かなくて夜中にドライブしてたら妻から電話が。

陣痛が強くなったから来てほしいと言われすぐさま急行、0時過ぎにそのまますぐお産に入って2時間半ぐらい後には無事誕生しました。

ずっと横にいたんですがほんといただけでした。妻と赤ちゃんが一緒に頑張って産まれてくるんだなーと思って横でいました。

赤ちゃんが出来たときから妻と二人であれやこれや心配してましたが、生まれてみればすべて順調に行ってた気がします笑。

いやー可愛いです笑。誰に似たのかイケメンな気がします笑。絶賛親バカ中。

名前は千晴(ちはる)君です。これからどうぞよろしくです。

田んぼのフェスティバルを避けてちょうどいいタイミングで生まれてくれていい子です。

次はそんな田んぼのフェスティバルの話です。

20日の土曜は田んぼのフェスティバルでした。

前日の19日から準備をして、今年は準備からずっと天気が良く楽に設営できました。

人もいっぱい来てくれて楽しいフェスティバルでした。

田フェス.jpg

演奏的には出演してないんですが、来年は準備したいなー。

毎年そんなことを思ってるような気がします笑。

農業青年で作ったお餅のワッフル、焼きそばも好評でした。

次回は10月開催の白山市のマルシェで出すと思うのできてくださいねー。

稲刈りの方は天気の合間をぬってやってました。

途中でコンバインの駆動ベルトの劣化で、パタパタと音がしてせんむと交換したりもしてました。

駆動ベルト交換1.jpg

駆動ベルト交換2.jpg

駆動ベルト交換3.jpg

他にはNHKに映ったりもしました。主に親父ですが、もみ排出のときに一瞬見切れてます。

もし気づいた人がいたらすごいです笑。

何はともあれ、気持ちは千晴のことが気になって、なかなか手につかない日記でした笑。

今日は、この辺で。