職業体験に中学生が来てくれましたとカメラマン夢太(初心者)

2016年07月08日

火曜日から3日間中学生が職業体験で林さんちに来ていました。

基本的にこうゆうことの担当は僕か女性社員のあやのさん役目になります。

今回はちょうどよくハウスのバンドの交換時期だったので、古いバンドを取り外し、新しいバンドを必要な長さに切り、ハウスの金具に結ぶところまで手伝ってもらいました。

来てくれた中学生は僕の母校、野々市中学校の子たちでした。とっても頑張ってくれて予想以上に作業がサクサク進んでとっても感謝でした。さすがわが後輩たち笑。

まいど恒例の中学生に今流行っていることを聞いたら学校のクラスでボイパ(ボイスパーカッション)が流行ってるそうな。

某ユーチューバーの影響なんでしょうか。これは親父の動画にもボイパを仕込んでこのムーブメントに乗っからないと。そういえばこの前テレビで「どっちかーつっとこっち」って繰り返すとボイパが簡単にできると言ってました。お試しあれ。

あと中学生が頑張ってくれて早くできたおかげで3番ハウスの屋根の修理もできました。

ハクリョクシートってのを張ったんですが、親父の日記にもある通りとってもツルツルで苦戦してるようでした。

ハクリョク張り.jpg

こんな感じにいつもは立ってスプリングを入れているけど流石に4足歩行状態でした。

昨日張ったんですが今日は足が筋肉痛だそうで。

あとこの数日はその合間にホームページの商品写真の撮影とかもしてました。

スマホのページ用に写真を変えたいなーと話していたらどうもパソコン版と同じ写真を使っているということなのでじゃあいっそのことまるっと変えちゃえと思って撮ってます。

商品写真の撮影.jpg

撮影風景はこんな感じ。

お米の買い方も固さなどの好みや無農薬栽培へのこだわりであなたにピッタリなお米をおすすめできるように計画中です。

なかなか手が遅いのでゆっくり進行ですがホームページの更新がんばってます。

農作業の方は宇宙米のテデトールも一回り終わり、再度草刈りに突入してます。

あと思いのほか稲の成長が早く今日は普通じゃないコシヒカリの追肥を行いました。

追肥の季節が来ると夏だなーと感じます。まぁまだ梅雨なんですがね笑。

今日は、この辺で。