東京出張に行って来ましたともう一回、回れるドン!

2016年06月18日

一昨日、昨日と東京に出張してきました!

日本農業法人協会の総会に親父がいけないので代理で行ってこい!ということで行って来ました。

農業法人総会.jpg

様子見で中ほどに座っていて、きょろきょろしてたんですがほかの石川の方に遭遇できず、のちに親父から「お前ほんとに行ったんか?」と疑惑をかけられる始末。

安心してください。行きましたよ。

そのあとは前の会社の同期と飯を食べに行って来ました。

元アロカ同期.jpg

バリバリ残業してたりで遅くから参加して、終電過ぎてまで飲んでくれてほんと感謝です。

生まれてくる赤ちゃんの名前を考えてくれたけど、大喜利状態でがんこ笑わせてもらいました。

翌日は、同じく前の会社の同じ部署だった先輩だちと懐かしのお店で「冷やしたぬきそば」を食べてきました。

冷やした抜きそば.jpg

このお店よく考えたら初めて東京行った入社面接のときに入ったなー。そのときは関東の濃い目な味に違和感があったけど、入社後はこの冷やしたぬきそばをよく食べていて懐かしの味になりました。

お仕事の方は相変わらず忙しいようで林さんちに「作業依頼出すから行ってよ」と毎度お決まりのセリフを言われてしまいました笑。

少し時間がたって、もう僕のいたころの会社の名前はないけど、それでもこうやって変わりなく話せるのはありがたいなぁと思います。

また、東京いくタイミングが合えば行きたいなー。今回はおみやげ持って行き忘れたけど次回はかならず!

ほんとは青梅の方にも行きたいんだけどそっちの方は遠いからなー笑。

今日は、草刈りです。

今日も今日とて草刈りをしました。しかしそれも今日までです。

なぜなら今日で一通り草刈りが終了しました!いぇい!

しかーし、林さんちお決まりの喜びの舞の写真は撮り忘れましたorz

そして1回目の草刈りは終わりましたが最初に刈り始めた超普通じゃないコシヒカリの田んぼはもうすでにだいぶ伸びてきています。

ということで来週からは2週目に入るでしょー。

ほんとに雑草の伸びる早さってすごいです。

宇宙米の田んぼのチェーン除草先週ので終了で次からはテデトール隊を投入するようですよ。

今日は、この辺で。