水のトラブルプライスレスとサウナ始めました。

2016年04月01日

昨日は引き続き田んぼの排水口の準備をしてました。

順番にまわってきて昨日は僕の水回り担当地区に入ったので気合入れてやりました笑。

今年で3年目になるんですがどこがヤバいのか覚えたので今年はそれを完封出来るよう頑張ります。

今日は苗だしと種まきをしました。

先日29日に種まきして芽だしした苗箱を今度はビニールハウスに並べる作業です。

今日はとっても天気がよく苗だし日より!・・・でもありません笑。

ビニールハウス内がとっても熱くなるのでその中で手で運んで全部で2500枚ほどを並べるのです。

もう汗だくです。笑

DSC_0213.jpg

途中しんどいので休憩をはさむのですがこれはその時の写真です。

そして今日はこの後に2回目の種まきをしました。

苗箱を持ったことある人はわかると思いますが苗箱って指先で持つぐらいのヘリしかないです。

それを苗だし、種まきと持ってばっかりいると指先がだいぶ鍛えられます。

鍛えたいときはぜひとも林さんちへ笑。

お分かりと思いますがタイトルはエイプリールネタですよー。

夜に親父の日記にある水渕さんのお通夜に行ってきました。

僕も小さいころからバカーズにかまってもらって育ってきてそれはいい思い出です。

向こうでも面白いことしてるんだろうし、してたらいいなと思います。

今日は、この辺で。