ひな壇の並べ方についてと冷やし中華始めました

2016年02月20日

昨日はころころもちの注文があり、そのもちつきと、

林さんちの近くのスーパー「プララ」さんに納品に行ってきました。

ここは昔からお世話になっており、うちのファンが多く結構な頻度で

納品に行かないとすぐに欠品しちゃいます。

今回はひしもちを持って行きました。

ひしもちは近くの六星さんやほかにも置いてあるのですが、

小さいサイズのひしもちは林さんちだけ!

基本的にひしもちって左右対称に2つ飾るものと思うのですが、

最近はあまり大きいひな壇を持たない人が多いのかひし餅を一つだけ買っていく方が多いみたい。

できれば2つ買ってもらいたい・・・でも、ひな壇にスペースが・・・

そこで林さんちのひしもち笑!

2つ飾れるサイズだと思うのでまだ買ってない方はよければご贔屓に~。

もちろん大きめサイズあるのでスペースに余裕がある方はこちらでどうぞ笑。

今日は休日を満喫していました。そんで夕食に夏のあれを作りました。

妻が最近冷やし中華を食べたがります笑。

しかし、この季節に冷やし中華を出してくれるところってなかなか無いんですよね。

でも、探すと案外近くにありました!

藤七さんというそば、うどん屋で林さんちから車でちょっとのとこにあります。

ここに少し前に食べに行ってきました。

写真 2016-02-11 12 47 12.jpg

こんな感じでまごうことなき冷やし中華であります笑。

この後、妻の友人に教えたらすぐ食べに行ったそうで店長さんに今日3人目と言われたそうです。

需要あるんですね笑。

そして、今日は無いなら自分で作ればいいじゃないということで

作っちゃいました笑。

DSC_0053.jpg

冷やし中華の汁を作って、手作りなかなか美味しくできました。

妻にも満足してもらえたみたい。

今日は、この辺で。