僕はインハイを攻めていきたいと黙ることのない林さんち

2016年02月03日

昨日は研修の続きで丹後のブレンドファームという団体の白岩さんという方にお話を聞いてきました。

偶然なんですが今回の研修でお話を聞いた方が全員アパレルの営業から農業に転職でした。

しかし、営業さんの話は面白いですねー。

考えることも規模がでかい!

日中は電話が鳴って作業にならないから作業は夜やる、

一定の金額で出しつつけ、ほしいときだけ言ってくるバイヤーを突っぱねる。

ご自身でも言ってましたがとてもアウトローな方でした笑。

こんな話をされる方は面白いな~と思います。

勉強になったし、とてもやる気が出た研修旅行でした。

今日は、ひしもちのカットから袋詰め、それと恵方巻を作って食べました。

DSC_0018.jpg

こんな感じでみんなそろって食べました。

いっぱい作ったので残りはそれぞれの夕飯になりました笑。

みんなですれぞれ好きに巻いて作っていたのですが、

僕のいたずら心から青物オンリーのとってもヘルシーな巻物を一つ作っちゃいました。

したら、せんむに当たり「なんも具入ってない」とつっこまれました笑。

ちなみに僕の作ったやつはご飯たっぷり詰めすぎみたくすぐわかると言われてしまいました。

番外なんですが京都のお土産にうちの実家の猫のちょみぞうにまたたびの枝を

買ってきてあげたのですがとても反応がよくはぐはぐしてました。

おまえは恵方巻じゃなくてまたたびをくわえるんだな。

今日は、この辺で。