シュールな23世紀と深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

2016年01月21日

昨日は午前中はかきもちの生産、午後から勉強会に行ってきました。

勉強会ではビジネスプランの発表だったのですがなかなかうまくしゃべれないものですね。

ビジネスプラン自体も親父の理念だけでなく僕の理念はどういうものなのかと聞かれ、

答えに困ってしまいました。

んー親父よりシュールな笑いが僕の感じでしょうか笑。

今回の作ったパワーポイントはとりあえずまとめた文字のみのものだったので、

次回に向けて写真などで改造していこうと思います。

その後の新年会で楽しいお酒をぼちぼち飲んだおかげで今日は二日酔いでした・・・笑。

今日はかきもちの生産と米粉の在庫が減ってきていたので袋詰めをして補充などをしていました。

あと、糀の準備にせんむがとりかかっていました。

今年から納屋でやることにしたらしく何やら面白そうなことをしてました。

昨日僕は勉強会に石川県地場産業センターにいたのですが実は親父も同じ敷地の別の場所で

ホームページの解析の勉強会にいっていました。

ほんとは僕も一緒に行くところなんですがダブルヘッダーで断念していて

その内容を今日親父に教えてもらっていました。

なかなか覚えるのが大変な内容なんですが面白くもあります。

たとえば僕の前職場からうちのホームページにどれだけアクセスがあったか等がわかります。

目に見えるとうれしいもんですね。

まぁうちのホームページは深淵というほどディープなものではないので気楽に覗いてください笑。

今日は、この辺で。